SSブログ

ハロウィーンな美容室 [暮らす]

先週からハロウィーンディスプレイ。
マネキンにもセーターを着せました。

12141568_10153305800882568_5859429701317704461_n.jpg

骸骨にハサミを突き刺して遊んでいる、スタッフに不人気の1950年製の
人形はハロウィーン時期の数週間しかディスプレイに登場させないことを
条件に所有を許されています。2年まえに250円くらいで買ってきた
時の世間の冷たい視線!「妻はチャッキー(チャイルドプレイ)を
知らないから、、」と優しい夫がかばってくれたのはいい思い出です。

12118951_10153316331267568_4239227966610929973_n.jpg

80年代、通学路にはブライアン・セッツァー(Stray Cats)似の
かっこいいお兄さんが経営するロケットというネオ50'sグッズを扱うお店
があった。ショーウインドウのペパーミントグリーンとフラミンゴピンク、
それにいくつかの原色がディスプレイの参考になってはいるが、
私の中の「遠い昔のロケット」は「美化された思い出のロケット」として完成する。

記憶は恐ろしい。
でも思い出って素敵。
どんどん脚色されて私にはやましいことは何一つありません、
というふうになっていく。

free willは毎朝始まる。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともこ

こんにちは。
いつもステキにおしゃれで可笑しいブログたのしみにしてました^ ^ 本にしてほしいくらい好きです。昔々devendraのLIVEの記事で書込みしたものです。(今回は本名)他にブログやインスタなどされてますか? 差し支えなければ教えてください。
by ともこ (2016-06-06 12:51) 

yumix

こんにちは!
お返事がおくれてスミマセン。他でブログ、インスタ、
ツイッターしてないんですよ〜。最近また暇になったので
コスモルックを再開しようかなと思っていた矢先のともこさんの
コメント。とても励みになります。有り難うございます。
See you very soon!

by yumix (2017-04-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

友達の犬好きなものの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。