SSブログ

被災者として [暮らす]

11017703_10155244969350375_8722469216536032127_n.jpg

隣家から出火して125名もの消防士が出動する大火事の被害にあってしまった。
「なにもかも失ってしまった」と嘆くひまもなく、3月はじめの日曜日の夕方
から避難所生活がはじまった。避難所といっても半焼したアパートのすぐ近く、
バスルームが2つもある広い家具付きのアパートである。被災直後「鍵をとりにきなさい」と
大地主でもある知人からメッセージがきて、2ヶ月後の今もまだここで皆と
暮らしている。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ベルちゃん

えっ??
久しぶりに覗いたら何てことだ?
お店は?

家族は無事で?身体は大丈夫だった?
生活道具は失ったのかい?


by ベルちゃん (2015-07-23 22:55) 

yumix

きゃっ!
べるぱん!!
それが火災保険無しなわりにはラッキーで
住む所も知人がなんとかしてくれたり、
失った物なんてカウチとベッドとテレビのリモコンと
スリッパくらい(笑)災害時におけるモントリの救援
ネットワークは感動ものよ。これからは赤十字に
いっぱい寄付しようと思った。お店は別のとこにあるんで
火事当日は避難所として利用しました。で、現在はまだ
知人所有のアパートに住んでいます。

べるちゃんはどげん?
元気しとーと?



by yumix (2015-07-24 22:27) 

べるちゃん

それは良かった。
お店や家族が元気ならいいや・・・。

しかし災難だったが素晴らしいネットワーク。
赤十字様様って感じだね。
早く普通の生活に戻れること祈ってるよ。

俺?元気です。
最近大リフォームしようやく落ち着いたところかな。
もう引っ越しはこりごりです。

子供達だけはしっかり成長しているよ。
あのyブログも酔った勢いで削除してしまい後悔中(笑)

最近はInstagramにて細々遊んでる。
Groovysoul7 は写真
sixeyeは写真と音楽

良ければ遊びにきて。
by べるちゃん (2015-07-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花のある暮らし被災前のわたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。